2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『被昇天の祝日』

『被昇天の祝日』:聖母マリアが、天に上げられた祝日と、戦後1950年に、教皇ピウス12世によって正式に これを全キリスト者の受け入れるべき教義として宣言された。<Wikipedia、Internet、ジョンレノンさんを知る人等>12.社会共産主義の中の、世界統一…

『無原罪の宿り』

『無原罪の宿り』:「原罪の穢れ無く、救い主キリストを宿した」事を祝った祝日で、1854年にカトリック総本山バチカンで認定された。 大日本帝国は、潜伏工作員の操作により、この日に宣戦布告する羽目となる。 キリストは「咎無くして死す」→極東国際軍事裁…

『南京事件のキーワード』

私は、昭和40年代に通りすがりの男性から、「南京事件は、中国国内の革命が在って、中国の軍隊がやった事を日本のせいにされている」と聞いていました。そして、最近、いろいろ調べていくに従って、やはり、あの男性の言っていた事は本当だったと確信が高ま…

太陽

太陽私の記憶違いでなければ、天動説で見れば、太陽は朝昇って、夜沈む。極地に近い所では『白夜』な時期を含んでいる地域も在る。 太陽自体は、写真で見る限り、オレンジ色をした炎の天体で、それが地球で丁度良い状態で照っている。地域によって違うとはい…